Newsお知らせ

毎月のお休み情報や。新商品、新メニューの情報等を随時発信します。

毛穴の汚れを撃退するクレンジングローション!

こんにちは!バーバーウテナ2号店の伊藤です。

本日は当店人気メニュー【頭皮対策ヘッドスパ】で使用しているクレンジングローションの効果をお伝えします。

ブログ画像

クレンジングローションの役目は、「シャンプーでは落としきれない毛穴の汚れ除去」です。

下の写真のようにシャンプーしただけでは髪の汚れは落ちても、毛穴はまだ汚れで塞がっています。

この状態では頭皮が皮膚呼吸が出来ずに、毛や毛根が弱まります。結果、抜け毛や薄毛の原因となってしまいます。

育毛剤をつけたとしても毛穴の奥まで浸透せず、効果は薄くなってしまいます。

ブログ画像

シャンプーする前に、クレンジングローションをたっぷり塗布します。

汚れを溶かし浮かし出す効果がある為、そのままシャンプーで汚れを一掃します。

下の写真が頭皮の毛穴が綺麗になった状態です。育毛に最適な頭皮の土台となります。

この状態になって初めて、育毛剤の成分が毛穴の奥までしっかり浸透します。

ブログ画像


当店の頭皮対策ヘッドスパで使用している、【クレンジングローション】【薬用シャンプー】【育毛剤】を使った3ステップ育毛ケアを簡単にお教えします。

自宅でも利用出来ますので、ぜひご参考にしてみて下さい。

【STEP1】シャンプーする前にクレンジングローションを頭皮全体にたっぷり塗布します。
【STEP2】そのままいつも通りシャンプーをします。当店ではより頭皮環境を整える為、薬用シャンプーを使用しますが、普段お使いのシャンプーでも汚れはしっかり落ちます。
【STEP3】頭皮環境が整ったところで育毛剤をつけます。


いつもの頭皮ケアにひと手間加えるだけで、1ランク上の頭皮ケアが出来ますのでぜひお試しください。何か気になることなどは、お気軽にスタッフに聞いてください!