Newsお知らせ

毎月のお休み情報や。新商品、新メニューの情報等を随時発信します。

ツーブロックのミリ数の違い

こんにちは!バーバーウテナ2号店の山岡です!

今回はツーブロックのミリ数の違いでどんな感じに印象が変わるのかお伝えします!

ブログ画像

一般的に大体9~6mmの間が1番してる方が多いかなと思います!

【12mm】
ツーブロックにしてることが分かりにくい長さです。
明らかなツーブロックになると会社がNGだとか、校則で禁止されてるだとか、
あとは自然にナチュラルに仕上げたい方などにオススメです!

【9mm】
ナチュラルに仕上げたいけど、少しスッキリしたい、持ちを良くしたい
毛量をしっかり減らしたいけど、刈り上げがあまり好きではない方にオススメ!

【6mm】
さっぱりした印象をだしつつ頭皮がすけないくらい。※密度によります
そこまで奇抜に見られたくないけどしっかりスッキリしたいという方にオススメ!

【3mm】
かなり短めに感じ頭皮が透けてるイメージ。
少しインパクトが強くなるので職種によっては注意を受けることもあるかも?
浮きやすい髪質の方はこの長さにする時は少し注意が必要です!
しっかり(刈り上げてる)ということをアピールしたい方にオススメです!

以上がツーブロックの各長さの印象の違いでした!

自分には何ミリが似合うのかわからない方も結構いらっしゃると思うので、
自分にはどのくらいの長さが似合うのか、気軽に聞いてくだされば、
生え癖などを見させていただいた上で提案させていただきます!!

是非一度、ご相談ください^ ^