Newsお知らせ

毎月のお休み情報や。新商品、新メニューの情報等を随時発信します。

フェードって何?

こんにちは!バーバーウテナ2号店の伊藤です。
今日はフェードスタイルについてお話します。

フェードスタイルも今は主流となってよく耳にするようになりました。
でも、「フェード」と「刈上げ」って何が違うの?って思う方もいるかと思います。

「フェードスタイル」は「グラデーションに刈り上げたスタイル」と思って頂いて大丈夫です。

例えば、お客様の希望が「6ミリで刈り上げてほしい」とします。その場合通常の刈上げだと、6ミリで刈り上げ→裾周りなど3ミリで自然なグラデーションにします。当店では通常の刈上げでもグラデーションはつけますが、見た目的にはそこまでグラデーションは感じられないと思います。

これがフェードの場合だと、6ミリで刈り上げ→3ミリ、1ミリ、0.5ミリ、スキンと刈り上げます。
見た目的に白(地肌)→黒と綺麗なグラデーションになります。これが「スキンフェード」です。一番短い部分をスキン(地肌)ではなく、1ミリなど少し長さを残してあげるのが「フェード」になります。

「刈上げ」・「フェード」・「スキンフェード」どれも刈上げですが、見た目的にかなり変わってきますので、希望のスタイルの写真を見せて頂くのがいいと思います。細かい長さ設定になりますので、お客様としっかり相談しながらスタイルを作っていきます。

フェードスタイルにチャレンジしてみたい方はお気軽にご相談ください!

ブログ画像