Newsお知らせ

毎月のお休み情報や。新商品、新メニューの情報等を随時発信します。

横の毛が膨らんでしまう方へ

こんにちは!バーバーウテナ2号店の伊藤です。
今日はメンズヘアのお悩みで多い、サイドが浮いてしまう方の解決方法をお話しします。

当店でも「サイドが浮いてしまって、、、」というお悩みはかなり多いです。
原因は様々で、【骨格】・【生え癖】・【髪質】など人によって違ってきます。

そこで私たちスタイリストがお客様の髪をしっかりカウンセリングして、お悩みを解決するためのアプローチ方法を少しお伝えしたいと思います。

・サイドが浮かない長さでカットする
カウンセリングしながら浮かない長さを確認して、長さを残しながらカットすれば浮くのを防げます。
人によっては長さがかなり必要になる時もありますので、長めは嫌という方は別の方法を提案させて頂きます。

・ツーブロックにする
浮いてしまう原因をしっかり確認して、ツーブロックで解決できる方もいます。出来るスタイルの幅も広がりますのでツーブロックにされてる方は多いです。ただ、ツーブロックで余計にサイドが膨らむ(立ってしまう)場合もありますので、スタイリストとしっかり相談することをオススメします。

・パーマをかける
先ほどのツーブロックで浮いたり、立ってしまう方にオススメなのがパーマです。パーマをかけてイメージチェンジと同時にお悩みも解決出来ます。イメージを変えたくないという方にはサイドだけのパーマを提案しています。ダウンパーマという施術でサイドの膨らみだけを抑えれます。

・刈上げ(フェード)にする
短く刈り上げてしまう方も多いです。最近ではフェードスタイルも主流になりましたので、挑戦してみたい方はお任せください。フェードも柔らかく~ガッツリ短くまで対応出来ますので、お好みの長さでトライしてみて下さい。

以上がよく提案させて頂く解決方法になります。上記以外にもカットの仕方や、セニング(スキばさみ)の使い方など細かい所でより扱いやすい髪にさせて頂きますので、何でもお気軽にご相談ください!