Newsお知らせ

毎月のお休み情報や。新商品、新メニューの情報等を随時発信します。

育毛剤とヘアトニック

こんにちは!

バーバーウテナ2号店の山岡です。

今回は

【育毛剤】と【ヘアトニック】の違いと、
バーバーウテナ2号店のメニューによってどっちを使用するかを説明していきます。

【育毛剤】 ・・・

育毛剤は育毛や抜け毛抑止に

有効とされる成分が

配合された医薬部外品です。
医薬部外品の為副作用の心配がなく、

効き目も緩やかで頭皮への負担も軽微なことから、

多くの薄毛患者に選ばれています。

【ヘアトニック】 ・・・

ヘアトニックは化粧品という

カテゴリーに属します。
ヘアトニックは、保湿やフケの防止、血行促進、

抗炎症作用、洗浄作用などの効果が期待できます。
育毛や抜け毛の抑止を目的とする製品ではありません。

頭皮の環境を健やかに保つために使用されるアイテムです。

当店では【頭皮対策ヘッドスパ】のメニューには

【クレンジング】→【シャンプーマッサージ】の後 アメリオールという【育毛剤】を使用しております。
クレンジングとシャンプーによって頭皮の汚れが落ち、育毛剤が浸透しやすい環境になったところで
使用するので、より育毛成分を奥深くまで送り届けることが出来ます。

一方【頭皮対策ヘッドスパ】以外のメニューは全て、シャンプー後に【ヘアトニック】を使用します。
※この場合、頭皮のマッサージはありません。

メニューと効果は、上記で書いたような違いがあります。
効果ばかりでなく、単に頭のマッサージをしてリラックスしたいという方も
沢山いらっしゃいますので気軽にメニューの方選んでいただけたらと思います^^