Newsお知らせ

毎月のお休み情報や。新商品、新メニューの情報等を随時発信します。

整髪料の種類と使い分け

今回は、いろいろな整髪料の特徴をお伝えしていきます! 自分に合う整髪料を見つけられたらと思います!

ブログ画像

1,ファイバータイプ ファイバータイプのワックスは、手で取ったときに糸を引くほど粘り気がありセット力が強いのが特徴です。

〇毛束をまとめて毛先に動きのあるスタイルを作れたい方

〇なじみやすいワックスを使いたい方にオススメ。

 

2,ソリッドタイプ ファイバータイプとは違い、固いテクスチャーで軽い質感に仕上げられるのが特徴です。

〇毛の量が少ない人や猫っ気の人にオススメ ※油分が多いファイバータイプだとペタンとしやすい

〇ふんわりとしたスタイルや動きのあるアレンジに向いています。

 

3,クリームタイプ クリームタイプのワックスは形状がクリーム状になっていて扱いやすいのが特徴です。

〇程よいツヤ感とフラットな質感で安定した使いやすさがあります。

〇伸びがよく、使いやすい、初心者にもオススメ。

 

4,ジェル 髪をタイトにまとめパリッとツヤのある仕上がりになるのが特徴です。

〇ツヤ感を出したい方

〇崩れにくい、しっかりセットしたい方にオススメ。

 

5,グリース ジェルと共通点が多いですがジェルほどパリッとした髪質にならないのが特徴です。

〇シャンプーで落としやすい整髪料がいい方

〇ジェルと違いパリッと固まらないので、時間がたってからも手直しが出来る。

 

6,へアオイル ヘアオイルは表面を覆いコーティングすることで髪の毛を保護してくれる特徴があります。

〇パサパサ広がりやすい髪のボリュームを抑えたい方

〇髪のダメージが気になる方にオススメ。

 

7,ヘアバーム ワックスとヘアオイルの中間くらいの使用感で、保湿成分、トリートメント成分など髪のダメージを抑えてくれる特徴があります。

〇ナチュラルにセットしたい方

〇ヘアオイルとワックスの中間のセット力がほしい方にオススメ。

 

8,ムース ムースは泡状で乾くと固まる特徴があります。

〇カールなど髪の毛に動きが欲しい方

〇ヘアムースは軽く伸び広がるので不器用でも髪全体にまんべんなく付けられるのでオススメです。

 

各整髪料の特徴でした! 細かいことはスタッフに気軽にお尋ねください! お客様に合う整髪料がどれなのか、新しい整髪料を試したい方にもしっかり説明しながらセット方法もお伝えしていきます!!