Newsお知らせ

毎月のお休み情報や。新商品、新メニューの情報等を随時発信します。

トリートメントの選び方

こんにちは!バーバーウテナ2号店の伊藤です。
今日はトリートメントについてのお話です!

ブログ画像
メンズのみなさん、トリートメント使っていますか?
髪はカラーやパーマをしていなくてもダメージを受けています。
日々の紫外線や、ドライヤーで乾かしすぎたり、逆に濡れたまま寝てしまったり。
普段シャンプーだけという方もぜひトリートメントを使ってハリ、ツヤ、コシのある髪を手に入れましょう!

そこで、簡単にトリートメントを選ぶポイントを説明します!
まず知っていてほしいのが、トリートメントとコンディショナーは違うということ。

トリートメントは髪の内部に成分が浸透しダメージをケアします。
コンデショナーは髪の表面をコーティングし、手触りをよくします。
ダメージや悩みがあればトリートメント、普段はコンディショナーと2つ使い分けてもいいと思います。

お悩みごとのオススメトリートメントの選び方
・ツヤが無く、パサつきやすい→補修・保湿成分配合タイプ
・クセが強く、まとまりにくい→保湿・保水成分配合タイプ
・髪が細く、ペタッとしやすい→ノンシリコンタイプ

大きくこの3つに分けれると思います。トリートメントも種類がたくさんあって、何が自分に合っているのか分からないと思います。ぜひトリートメント選びの参考にしてみて下さい!